ウォーターサーバーの良さをみんなに知ってもらいたい!!

ウォーターサーバーとは何か??

最近人気になっているウォーターサーバーですが、ウォーターサーバーを知っている人は多いかもしれません。詳しく知っている人は少ないかもしれませんが、天然水や水道水をろ過した水でそれをボトルに入れたものです。温水や冷水を簡単に使えることが人気になっているようですね。水の関心も最近では高まっていて、家庭で利用している人が多いようです。重い水をスーパーから運んでくることもなく、自宅にいて受け取れるので良いですね。

ウォーターサーバーの選び方!!

好みの水や使う用途に分けて選ぶ事です。水質や価格、サービスなど様々な点で悩みますが、自分に合ったサーバーを見極める事が大事になってくるようですね。自然の水にこだわりたいと言う人は天然水が良いですし、赤ちゃんのミルクに使いたい場合は、軟水の天然水か不純物を一切含まないRO水がおすすめのようですね。味の好みやミネラル成分、水質などにこだわりがある人は問い合わせなどをして、選ぶ事がいいかも知れませんね。

毎月の料金はいくらになる??

ウォーターサーバーは水の料金の他にサーバーレンタル料やメンテナンス料、電気代などがかかるようです。水の料金ですが、1ボトル1000円から2000円くらいが相場のようですね。サーバーレンタルですが無料としている所が多く、かかるとしても1000円程度の所が多いようですしメンテナンス料も無料の所が多いです。電気代ですが、24時間つけっぱなしで1000円くらいになるでしょう。サーバーによっては、エコモードなど節約できるサーバーもあるようなので、契約する際に確認してみると良いでしょう。

ウォーターサーバーの設置には大規模な工事の必要はなく、タンクを交換するだけで手軽にミネラルウオーターが楽しめます。